コラム

column

働きやすい解体業者の特徴とは?

こんにちは!愛媛県松山市をはじめとした愛媛県内で、解体工事を承っている合同会社愛媛開発です。
弊社では創業以来、愛媛県の各地でお客様のご要望にお応えできる数多くの施工を手がけて参りました。
解体業者への就職を検討する場合、業者との相性や働きやすい業者の特徴が気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、働きやすい解体業者の特徴についてご紹介します。

安全管理の徹底


解体工事は、建物自体を取り壊すという大規模な工事です。
危険を伴う工事であることから、業者を選択するうえで重要な要素は、適切な安全対策が行えているかどうかという点です。
例えば、ホームページなどで安全対策についての記述を事前にチェックするなど、その業者の施工実績・強みを把握しておくことが欠かせません。
また、適切な安全対策を行えるということは、工事の進行を担保するだけではなく、働きやすい環境づくりを大切にしているとも捉えることができます。
安全管理を徹底している業者であれば、入社後も安心して業務に取り組むことができるでしょう。

労働環境が整っている

解体工事では、現場でさまざまな作業に携わります。
基本的には体力が必要な作業であるため、労働環境の質が働きやすさを左右します。
例えば、休憩時間が適切に確保されているなど、スタッフの負担を業者が考慮している労働環境であれば、働きやすい環境といえるでしょう。
また、福利厚生の質についても、働きやすさを感じられるポイントです。
例えば、各種保険や手当、休暇制度などが充実していれば、働きやすい環境といえるでしょう。
求職活動を行う際は、解体工事に必要な資格取得支援や働きやすさ向上のためのサポート制度について、事前にチェックすることが大切です。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


合同会社愛媛開発では、解体工事に携わって頂ける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は不問であり、資格取得支援制度などを設けておりますので、着実にステップアップ頂けます!
風通しの良い社内で代表との距離感も近いので、業界未経験で不安な方もご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社では、主に3階建てまでの木造建築物を対象とした、解体工事を請け負っております。
他にも、鉄骨造やRC造の建物につきましても、ご依頼を受け付けております。
使用しなくなった建物は劣化が急激に進み、治安の悪化や倒壊の危険性もあるのです。
このようなお悩みがある際は、ぜひお気軽にご相談ください!
解体工事のことなら、合同会社愛媛開発に安心してお任せください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。