コラム

column

解体工に向いている人の特徴をご紹介!

こんにちは!愛媛県松山市を中心に愛媛県内で解体工事のご依頼を承っている、合同会社愛媛開発です。
弊社では、現場で発生する産業廃棄物も責任を持って収集運搬し、クレームゼロの施工を実現いたします。
解体工未経験の方や他分野から転職を考えている方などは、自分が解体工に向いているかどうか気になっている方がいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、解体工に向いている人の特徴をご紹介します。

慎重に作業ができる人


解体工事では、さまざまな建物を取り壊していきます。
重機などを用いて大胆に建物を解体するというイメージが強いですが、実際には適切な手順で慎重に作業を進めていきます。
事故を未然に防ぎながら解体工事を進められるよう、解体手順・方法を細かく決める必要があるのです。
そのため、どの向きに解体すればよいかなどを判断し、事前に計画を立てながら慎重に作業を進められる人が、解体工に向いているといえるでしょう。

コミュニケーション能力のある人

解体工事は、1人で行うことができない工事であり、常に仲間と協力しながら一丸となって取り組みます。
そのため、周囲とコミュニケーションを取ることが得意な方や協調性のある方は、解体工に向いているといえるでしょう。
コミュニケーション能力に長けていると仕事がスムーズに進むのはもちろん、適切な声がけなどで工事を安全に進めることもできます。
また、お客様とのお打ち合わせ時は、近隣の方々へ施工のご挨拶を行う際にも、コミュニケーション能力は必須といえるでしょう。
解体工事では、重機を使用したり粉塵が発生することもあるため、常に周囲の状況を把握できるコミュニケーション能力のある人は活躍できます。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は不問であり、未経験の方には基本的な作業から指導いたしますので、ご安心ください!
また、弊社は働きやすさに力を入れており、初心者からのスタートでも現場リーダーや独立を目指せます。
解体工事業界で活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社では、解体工事や産業廃棄物収集運搬を承っております。
重機を安全に使用し、効率のよい施工をご提供いたしますので、安心してご依頼ください!
事前のご相談・お見積もりは無料ですので、法人様・個人様を問わず、愛媛県における解体工事は合同会社愛媛開発へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。