コラム

column

解体工が仕事で喜びを感じる瞬間とは?

こんにちは!愛媛県松山市で、解体工事や産業廃棄物収集運搬などを手掛けております、合同会社愛媛開発です。
弊社では、常に効率の良い解体工事を心掛け、環境を配慮した適切な処理によって資源の再利用へつなげております。
解体工事は外仕事できつい、というイメージがありませんか?
では、解体工はきついだけの仕事なのでしょうか。
また、解体工として現場で働く上で、仕事に対する魅力や喜びを感じることはあるのでしょうか。
そこで今回は、求職者の方に向けて解体工が仕事で喜びを感じる瞬間をご紹介します。

お客様からの感謝のお言葉


解体工事は、使用されなくなった建物や古くなった建物などを撤去する工事であるため、お客様から感謝される機会が非常に多いです。
また、撤去が必要な現場によっては地域社会貢献にもつながるため、仕事に対するやりがいや喜びがより一層高まります。
実際に、現場でお客様から感謝のお言葉を頂けると、よりスキルアップしたいという意欲が湧いてくる方も多いです。
解体工事に携わることで、お客様から直接感謝のお言葉を頂けるため、大きなやりがいを感じられます。

スキルアップを実感

解体工は、現場を経験すればするほど、作業効率が良くなっていきます。
例えば、予定の時間よりも早く作業が終わったり、対応可能な作業が増えたりなど、コツコツと努力することが得意な方であれば、自身の成長を現場で感じることができます。
また、新人教育や人材育成に力を入れている業者であれば、初心者からでも確実に技術を習得し、現場を指揮する役職に成長することも可能です。
さらに、解体工事に関係している資格は多数存在しているため、資格を取得することで仕事の効率化や自信につなげることができるでしょう。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、業務拡大に伴い、共に現場でご活躍頂ける新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問いませんが、重機オペレーターの経験がある方は、歓迎いたします。
解体工事業界で手に職をつけたい方は、大歓迎です!
弊社と共に地域に貢献しませんか?
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社では、戸建て住宅・アパート・店舗などを対象に、解体工事を承っております。
施工では、ただ建物を壊すだけでなく、思い出の詰まった建物を丁寧に取り除き、大切な資産である土地の再生へつなげるための作業を行ないます。
事前のご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、お困りごとがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。