コラム

column

解体工として一人前になるためには?

こんにちは!愛媛県松山市を中心に、戸建て住宅・アパート・店舗などの解体工事を行う合同会社愛媛開発です。
弊社では、全てのお客様にご満足頂けるよう、常に安心・丁寧な解体工事を行っております。
解体業者への就職を考えている際、未経験からの挑戦は難易度が高いのではないかという不安を感じる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工として一人前になる方法についてご紹介します。

日々の作業に実直に取り組む


一人前の解体工になるには、豊富な現場経験を積むことが必要不可欠です。
また、一人前の解体工に必要なスキルとして、強い肉体と強いメンタルがあります。
解体工事では、適切な安全管理を行わなければ危険な作業も存在します。
そのため、安全への意識が少しでもかけてしまうと、事故につながる可能性があるのです。
屋外の作業時には、気候の関係で身体的にも厳しい作業状況の日もあるでしょう。
しかし、日々の業務に実直に取り組むことで、業務を行ううえで必要な体力や強い肉体・精神力は自然と鍛えることができます。
一人前になるには、日々の現場で常に成長を心掛けながら取り組むことが重要です。

資格を取得する

解体工は、資格を所持していない場合でもチャレンジすることができます。
そのため、入社時に資格を所持していない方も多くいらっしゃいます。
しかし、スキルアップを目指したい場合は、資格の取得がおすすめです。
例えば、資格が必要な作業は重機のオペレーターなどであり、扱う重機の種類によって必要な資格も変化します。
未経験で入社した場合のスタートラインは全員同じなので、入社後にスキルを磨きながら、キャリアアップを目指すために資格の取得をおすすめします。
資格を取得することで、仕事へのやりがいも高まるといえるでしょう。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、解体工として活躍したいという新規スタッフを募集しております。
未経験者の方には、基本的な作業から丁寧に指導させて頂きますので、ご安心ください!
各種資格支援も充実しており、働きやすさが弊社の強みです。
やる気に溢れた皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社では、戸建て住宅・アパート・店舗、木造の建物を中心に、鉄骨造や鉄筋コンクリート造の解体にも対応しております。
若い会社ではございますが、経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、心をこめた高品質な工事をご提供いたします!
解体工事についてお困りごとがございましたら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。