コラム

column

解体業者で働くメリットとは?

こんにちは!弊社は主に愛媛県松山市で活動しており、戸建て住宅・アパート・店舗などを対象に解体工事を手掛けている合同会社愛媛開発です。
経験豊富なスタッフが在籍しており、全てのご依頼に誠心誠意対応しております。
解体業者などの土木関係の仕事は大変そう、といったイメージがある方もいるのではないでしょうか。
しかし、解体業者で働くとさまざまなメリットを得られます。
今回は、そんな解体業者で働くメリットについてご紹介します。

体力がつく


解体業者として現場で働く大きなメリットと言えるのが、体力がつくという点です。
壁を壊したり躯体を壊したり、重いものを持ったりと、解体工事の仕事には体力が必要です。
そのため、仕事を続けていると自然と体力が身につき、タフな身体を手に入れることができます。
より体力をつけたかったり、身体を鍛えたかったりという場合には、解体工事の仕事を検討してみてはいかがでしょうか。

特殊な重機を扱える

解体現場が特殊な場合には、大きなやりがいを感じることがあります。
特殊な解体工事では、現場に合わせて特殊な機械を使用する事が多いです。
土木の工事現場では、重機で穴を掘ったり、土を動かしたりという作業がメインとなりますが、解体現場では重機のアーム先端にさまざまなアタッチメントを取り付けて建築物を解体していきます。
木造ならフォーク型のツカミ、鉄骨なら切断型のカッター、コンクリート造なら圧砕型のクラッシャーなど、その建築の構造の種類によってさまざまなアタッチメントを使用します。
高層ビルなどは、地上から解体する場合と屋上から解体する場合があり、地上から解体する超大型解体機は乗ることが少ない重機だといえるでしょう。
通常の建設現場では出会えないような特殊な機械に乗れることも、解体業者のメリットの1つです。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
未経験者・経験者を問わず、解体工事の分野で腕を磨き、この業界でキャリアアップしたい方
を歓迎しております。
未経験者には一から丁寧に指導しておりますので、ご安心ください。
解体工事に意欲的な皆様からのご応募をお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社は、松山市内を中心に愛媛県の各地で解体工事を行っています。
どんなご依頼にも誠心誠意を尽くし、街の再生と発展に向けて貢献しております。
解体工事のことでお困りの方、解体業者をお探しの方は、ぜひ弊社にお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。