コラム

column

解体工事業者が施工の際に気をつけていること

こんにちは!愛媛県松山市を中心に活動している合同会社愛媛開発です。
弊社は、戸建て住宅やアパートなど、さまざまな建物を対象に解体工事をご提供しております。
解体工事は建物を壊すという性質上、施工の際に配慮すべきことがあるのをご存じでしょうか。
今回の記事では、解体工事業者が施工の際に気をつけている点についてご紹介いたします。

業者が解体工事で気をつけている点


解体工事と聞くと、事故やアクシデントが伴う危険な仕事というイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。
解体工事の対象になる建物は、老朽化が進んでいるケースがほとんどです。
そのため、工事現場での事故が起こるリスクがあることは否定できません。
そのような事故を未然に防ぐためには、安全管理を徹底する必要があります。
また、古い建物には現在では使用が禁止されているアスベストなどの危険物質が含まれていることもあります。
つまり、解体工事にあたっては安全管理だけでなく、解体業者はそのような危険物質についても配慮しなければいけません。

豊富な経験で培った技術力

解体工事には、前述の通り、高品質な施工をご提供するために常に多くのことが必要となります。
弊社は、さまざまな施工実績で培った高い技術力があります。
そのため、クレームゼロかつ地域にやさしい施工を常に心掛けた施工が可能です。
解体工事に必要な重機の操縦は熟練のスタッフが責任を持って行い、施工の際には近隣にお住まいの方にご迷惑がかからないよう配慮しております。
また、アスベストなどの危険物質に関する配慮も万全であるため、安心して解体工事をご依頼頂けます。

愛媛開発へご相談ください!


愛媛県内で解体工事をご検討中の方は、ぜひ弊社までご連絡ください!
弊社は、3階建てまでの木造建築物の解体工事をメインに承っておりますが、鉄骨造やRC造の解体につきましても対応可能です。
また、解体によって発生したガレキや廃材は、適正な処理を行っております。
お見積もりは無料で承っておりますので、解体工事をお考えの方はご相談ください。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!

現在、弊社では新規スタッフを募集しております。
さまざまな現場で解体工事に携わって頂き、経験を積むことができます。
ご応募に関して、学歴や経験は一切不問です。
未経験者には、先輩スタッフが丁寧に技術指導を行いますのでご安心ください。
また、資格取得支援制度も設けており、キャリアアップを目指せる環境です。
弊社業務に尽力頂ける方からのご応募を心からお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。