コラム

column

空き家におすすめ?解体工事を行う理由とは

こんにちは!愛媛県松山市を中心に、愛媛県の各地で主に戸建て住宅・アパート・店舗などを対象とした解体工事を行っております、合同会社愛媛開発です。
弊社では、全てのご依頼において経験豊富なスタッフが高品質な工事のご提供に努めております。
今回は解体工事を行う理由について、空き家にフォーカスをあててご紹介いたします。

管理の負担を軽減


空き家の管理には、時間とコストがかかります。
例えば、定期的な換気・庭のお手入れなど、想像以上に手間がかかります。
そんな時に解体工事を行うことで、管理の負担を軽減することが可能です。
更地にすると土地の資産価値が上がるため、買い手がつきやすくなるというメリットがあります。
また、空き家が害虫や害獣の棲み家になっていることで近隣トラブルの原因になってしまうということも、避けることができます。

倒壊の防止

空き家を放置していると、急速に劣化してしまいます。
地震や台風が多い日本では、倒壊する可能性も考えられるでしょう。
もし倒壊が起こってしまえば、予期せぬ事故やトラブルに発展するケースもあります。
また、空き家があると治安が悪くなってしまうので、防犯面からも適切な対応が求められます。
空き家の管理にお悩みの際は、解体工事を選択肢の1つとしてご検討ください。
弊社では、安心・安全な解体工事をご提供させて頂きます!

愛媛開発へご相談ください!


愛媛開発では、木造の建物を中心に鉄骨造りや鉄筋コンクリートの建物の解体工事などを承っております!
現場では、近隣住民の皆様へのご挨拶周りを欠かさず行うなど、常に配慮を怠らない工事を心掛けております。
クレームゼロをモットーに、高品質でご安心頂ける工事をご提供いたしますので、ぜひご検討ください。
弊社では、産業廃棄物の収集運搬も自社で承っておりますので、一貫してお任せ頂ける点も強みです!
解体工事をご用命の際は、ぜひ愛媛開発にお問い合わせください。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!

愛媛開発では、現在新規スタッフを募集しております。
経験の有無は不問ですが、重機オペレーターのご経験がある方は歓迎いたします。
また、未経験の方は弊社の資格取得支援制度などをご活用頂くことで、着実にステップアップすることが可能です。
風通しの良い社風が特徴であり、困ったことがあればすぐにご相談頂けます!
大きなキャリアアップを目指せる職場で、共に成長しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。