コラム

column

解体工事業界の将来性とは?

こんにちは!愛媛県伊予郡松前町に拠点を構え、愛媛県松山市を中心に県内で活動している合同会社愛媛開発です。
一つ一つのご依頼に責任を持って取り組み、街の発展に貢献しております。
解体業者への就職を考える際、解体工事業界の将来性は気になるところでしょう。
今回は、そんな解体工事業界の将来性についてご紹介します。

需要の高さ


現在、高度経済成長期に大量につくられた構造物が一斉に建て替え時期をむかえていることから、解体工事の需要は今後数十年と増加していくと考えられます。
さらに、解体工事は不要な建物の撤去や、貸し店舗の原状回復の場面で必要となってくる工事です。
そのため、多くの場面で求められるため、解体工事の仕事は将来性があるといえるでしょう。

環境とのつながり

解体工事業界は、建物を解体するだけでなく環境問題との関わりも強く、その取り組みが注目されている業界でもあります。
環境負荷低減を考慮した施工、再資源化、廃棄物の適正処理など、解体工事における環境の課題は多いです。
そのため、解体工事業界に求められる期待値は高いのです。
解体工事によって発生する環境問題を解決していくことによって、時代に沿った新しい街づくりの建築需要を促すことができます。
そして、解体工事は今後の建築業界全体にとって非常に重要な役割を担っているため、将来的にもやりがいのある仕事をしたい方にとって最適な仕事だといえるでしょう。

【求人】愛媛開発では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、業務の拡大を見据え、新規現場スタッフを募集しております。
未経験の方には、弊社代表が工具の使い方から仕事の進め方などを丁寧に指導します。
また、現場で必要な資格の取得費用は会社が支援しますので、安心してスキルアップができる環境です。
解体工事にご興味をお持ちの皆様からのご応募を、心からお待ちしております。

愛媛開発へご相談ください!

弊社は、愛媛県各地で木造の建物を中心に、鉄骨造や鉄筋コンクリート造の解体にも対応しております。
発生した産業廃棄物は責任を持って収集・運搬しており、近隣の方々への配慮も徹底しております。
解体工事についてのご質問やご依頼は、ぜひ合同会社愛媛開発にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。